2005年12月05日

ライブ鑑賞。

週末はなかなか濃いスケジュールを送ったワタクシ。
後輩と二人で"ドキッ!男二人のPSPで動画祭り"を開催してみたり、
義理の両親からお歳暮に頂いた旨い日本酒に舌鼓を打ってみたり。

とまぁ、充実した(逆に疲労が抜けない)週末を送ったわけだが、
せるまー氏に招待して頂いたセクシーパンサーのLIVE in 高円寺は熱かった。
同行した螢さんのblogでも紹介されているが、あらためて。

彼らのライブを見るのはこれが2回目。
前回は全く予備知識を持たずライブハウスへ向かったが、
今回はキッチリと予習をした上でライブに臨んだ。
曲を知っているのと知らないのとでは、格段にテンションが変わってくるからね。
ライブの方は、5組のアマチュアバンドの前座演奏の後に、
お目当てのセクシーパンサーが演奏する予定のようで。
17:00-21:00という聴く方にとってはマラソンライブだったのだが、
セクシーパンサーの演奏予定時刻である20:30にライブハウス入り。
ええ、マラソンに付き合う体力も気力もありませんともッ!

しかしながら、やはり時間がおしていたため、
前座のアマチュアバンドの演奏が続いている。
コレがまた演奏もMCもテンポが悪いッ!30分の演奏が異常に長く感じる。
気分が高揚するどころか、思わず失笑してしまう。むむむぅ…
ソコへ現れたお目当てのセクシーパンサー。さすがプロだね。
観客の高揚感を煽るMC、演奏技術、テンポ全てにおいて差があった。
選曲の方もライブ向けのアップテンポな曲が多く、楽しめるステージだった。
CDで聞くと大したことのないバンドなのだが、ライブ慣れしてるって感じ。

ただ、最後の最後に残念なことが。
17:00からの長時間ライブのため、観客の中には既に酩酊状態の者も。
そんな中の1名が大トリのアンコールの最中に客席にダイブし、
ぶつかった女性が脳震盪を起こしてフラフラになるアクシデントが。
一番の盛り上がり時にこれかよ…後味悪いわぁ…
長時間ライブだと、どうしてもこういう輩が出てきちゃうのかもしれないね。


ライブの後は招待してくれたせるまー氏を含め、観客5人で居酒屋へ。
IT企業の営業・元歯科助手・絵描き・広告業に研究者という、
全く統一感に欠けるメンバーでの呑みだったが楽しかったわぁ…
"アキバに「ツンデレ喫茶」開業を真面目に考える会"
と化してしまったのは不思議だがorz
【関連する記事】
posted by JASPER-RX at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バイト サェ ナケレバ・・・・・
Posted by とぃん at 2005年12月06日 00:11
おばあさんの件、ご愁傷様です。
バイトも大変そうだけど、体調の方は大丈夫?
Posted by JASPER-RX at 2005年12月06日 00:55
ご丁重にありがとうございます
とまぁ、かしこまったのはここまでで、体調でぃすか? たぶんおそらくだいじょぶだと思いますよ〜
風邪のほうは、直りかけ直りかけに無茶したっていう自業自得ですから(苦笑
Posted by とぃん at 2005年12月07日 20:09
ま、大丈夫そうで何より。
ボチボチ寒さも厳しくなって来てるし、
新型インフルエンザとやらもコワイ。
ご自愛くだされ。
Posted by JASPER-RX at 2005年12月07日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

