2005年12月09日

贅沢。

贅沢をして参りました。

お気に入りのお店というのは青森料理 割烹なか村
JR大井町駅近くのこじんまりとした飲み屋なのだが、ココがすこぶる美味い。
明るい親父さんと女将さんがおりなす心地のイイ空間と、昔懐かしい東北の味。
酒も料理も本当に美味いんだよねえ。

酒が一滴でも入ると、エネルギー源がエタノールに切り替わるワタクシだが、
この店だけは別。酒も美味いんだが、食い気に走っちゃう。
densyu.jpg

青森の銘酒「田酒」「揚げ出し白子」
白子のしっかりさ加減とダシの旨さが抜群。
食も酒もすすむってもんです。

そのうち、ココに父親を連れてきたいもんだなぁ。
posted by JASPER-RX at 21:24| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお、割烹なか村!!
ここ美味しいよね〜。春の味覚も美味しかったけど、冬も美味しいものがいっぱいあるからいいよね。
是非また行ってみたいです。
揚げ出し白子食べたい〜。
Posted by サハラ at 2005年12月11日 20:11
前に連れてったよね。
02の忘年会ここでもイイかな〜とは思ったんだけど、
今回は人数が多そうなので別のトコロにしようかと。
また、東京に来ることがあったら連れてきますよ。
Posted by JASPER-RX at 2005年12月11日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

京味【西健一郎】
Excerpt: 店名:京味 格付:★★★★ 場所:京都宮川町4丁目 予算:¥35,000以上 詳細:一見さんお断り
Weblog: Fuyuu Japan
Tracked: 2005-12-10 15:02
×

