2009年03月21日

洗礼。

久しぶりの更新です。
日々に追われ、なかなか心の余裕がございませんでした。

さて、今日は久々に生でサッカー観戦 in 味の素スタジアム。

090321.JPG

昨年末に悲願のJ1昇格を決めたモンテディオ山形は、
J1デビュー戦であるvs磐田戦に予想外の大勝、
雪中戦となったvs強豪名古屋戦は粘り強くドローと、
想像以上の順調な滑り出しを見せております。

そんなモンテディオ山形が本日挑んだのは、FC東京。
昨年のJ1 6位の強豪とはいえど、ここまでの2試合、
持ち味を全く発揮できずに惨敗しているチームですから、
出だし好調な山形ならもしかして勝てるんじゃ!?
なんて考えていたワタクシが浅薄でございました…

長友徳永今野石川梶山羽生茂庭石川直平山…
代表クラスがぞろりと名前を連ねる相手のメンバー表は、
もはや悪魔の呪文。

特に長友・石川直の圧倒的なスピードには驚かされるばかり。
レオナルドを中心とした山形のディフェンス陣も非常に粘り強く
ボールをはじき返し、GKシミケンも好セーブを見せたのたが、
たった一つの軽いプレーが命取り、0-1の敗戦と相成りました。

山形も決して悪い試合をしたわけでは無いが、
彼我の大きなレベルの差を感じてしまった本日。
ガッツリとJ1の洗礼を受けました。
posted by JASPER-RX at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モンテディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。