2009年04月12日

行きタイワン!

「台湾、台湾、行きタイワン!」というJAAの海外旅行CMを、
オセロの二人がやっていたのはもはや2007年のことでしょうか。
ともあれ、ワタクシ先週半ばより出張で台北を訪れております。


某漢方薬企業との折衝を終えた後は、とりあえず観光!観光!
まずは世界一の誉れ高い高層ビル「101」を見ておかなくちゃ。
101.jpg

ここの85Fから見た夜景はそりゃもう絶品…だったんだろうけど、
残念ながら夜は薄く霧がかかってしまい、素晴らしい夜景は拝めず終い。
料理は素晴らしく美味しかったのだけれど…むううううう。

翌日は士林地区のナイトマーケットへ出かけ、
地元のジャンクな料理に舌鼓。
火鍋で口から火を噴いてみたり(人生一の辛さでしたわ)、
料理中はドブみたいな香りのするの臭豆腐は、食べてみたら臭くなかったり。
090411.jpg

コチラの料理は味がくどくなく、あっさりとした風味で、
日本人にも抵抗無く美味しく食べられる。
ただ、どの店に行っても麺はコシの無い卵麺ばかり。
民族の味覚の違いもあるのだろうが、
日本人にとっては正直物足りないように感じられる。
それでも毎食のように麺を頼んでしまうのは麺好きの悲しい性か。
ダメなのは、わかっちゃいるんだけどなぁ。

今日は台湾観光ついでに、名門との噂の「林口高爾夫球場」へ。
090412.jpg

安い!きれい!グリーンが難しい…
スコアの方は残念な結果と終わってしまったものの、
片言の日本語でジョークを交えるキャディーさんに和まされ、
楽しいラウンドを送ることが出来た。陳さん、本当に謝謝!!


ってな感じで、台北を満喫しております。
明後日には帰国の途に就かねばならぬのが口惜しいけれど。

え?仕事?また明日は頑張ります。
posted by JASPER-RX at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年04月16日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117367969

この記事へのトラックバック
×

