2009年07月12日

リーディング。

先週末に購入したフルHDテレビが、本日午前に到着した。
1080iのハイビジョン映像は、今朝方まで見ていた旧型テレビの映像とは
まさに雲泥の差。いやはやコレはカルチャーショックに近いモノがある。
来週の日曜日にはフレッツテレビ/スカパー!光の工事の予定。
これでヤクルト/M山形の全試合の視聴環境がようやく整えられる。
先日までは旧世界の遺物のようなAV環境だった我が家から、華麗に変身だ!


さて、今日は東京都議選。昼食後に投票所に向かったわけだが、
いつもの都議選に比べて投票者の数が心持ち多いように感じられた。
夕方の投票率を見ると、やはり数ポイントではあるがいつもより投票率が高い。
こりゃ自民は結構キビしいだろうなぁ…とは思っていたのだが、
21時半の開票速報を見ると自公6に対して民主32と想像以上の大差である。

正直ここまで大差がつくとは思わなかった。
いつものことながら、民主党の政策は根拠や現実性に欠け、
魅力的なモノだとは思えないんだよね。
今回の大差という結果は、民主鳩山代表の政治資金問題については
控えめに報道するなど、麻生降ろしを追求したマスメディアの
リーディングによるもんだろうが、何か釈然としないなぁ。
(ワタクシは自民シンパではないけれどね)
posted by JASPER-RX at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはBS見ないのに付いているから余計な料金某局より請求されるのでうんざりしてます。アナログマを応援したいです。BSカードといいETCといい、明らかにおかしいのに、ちゃんとマスコミが報道していないのに怒りを感じます。ぷんぷん。

・・・・まあいまどきのマスコミに戦前の文人を多数生み出したような知性を求めるのは無駄ですが。
Posted by ぶうたろう at 2009年07月13日 12:56
ワタクシはBS見たさにフレッツテレビを導入した、
超がつくほどのテレビっ子です。
まぁ、スポーツ中継が見たいだけなんですけどね。

マスコミの意図的なミスリーディングももそうだけど、
それに踊らされる有権者の愚民っぷりにも本当にイライラする。
特に今回の都議選の結果は、有権者のアホさ加減を
さらしただけのような気がするよ。
情報を咀嚼するメディアリテラシー能力に欠けるというか…
だから最終的には候補者達になめられるんだよな。
Posted by JASPER-RX at 2009年07月14日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123365368

この記事へのトラックバック
×

