2006年03月05日

ジェットコースター。

今日は家内と品川へお出かけ。
映画を見に行くだけのつもりだったのだが、
先日同様上映時間のチェックミスをば…
学習能力のないワタクシorz

仕方がないので次の上映まで品川散策を。
3年間品川付近で暮らしてきたのだが、
近くにこれほど遊べるスポットが有ったとは気付かなかったよ、ママン。
それは品川プリンスホテル
前川清のファンが集い、
お笑い系アイドルのグッズを買い求める女性が走り回る、そんな品プリ。
ホテル内のショップを冷やかし、
喫茶店で読書に耽ればアッという間に時間が過ぎゆく。

ホテル繋がりというわけではないが、
本日鑑賞したのは「THE 有頂天ホテル」。
さすがは三谷幸喜作品。笑いのジェットコースタームービー。
同じフジテレビ制作・亀山千広プロデュースなのに、
「県庁の星」とは段違いだ。脚本の差というコトか。
キラ星のごときキャストを絶妙に配置し、キャラの立ち方もイイ。
落ちが見えるギャグが多かったのはご愛敬。
作品に対する満足度はかなり高かった。


追記
今日のランチは老舗洋食屋つばめグリルで。
060305.jpg

つばめ風ハンブルグステーキ+ライス 1300円也
デミグラスソースというよりは、ビーフシチューでハンバーグを煮込んだ感じ。
こちらの満足度もかなり高レベル。
【関連する記事】
posted by JASPER-RX at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも久しぶりです。天文同好会にいた62のケロタンでございます。元気ですか。
休日、色々と楽しんできたようで。品川は出張で上京のときに電車の中で通過しているけど、しばらく界隈を歩いていないです。

こっちは昨日今日と札幌ドームでOP戦を観てましたよ。ロッテが日ハムに連勝してくれて、まずは幸先いいスタート。シーズンが始まったらロッテと巨人軍の交流戦も楽しみだけど、昨シーズン唯一交流戦の負け越しカードのロッテ−ヤクルトが楽しみなところです。

奥様にもよろしく。
Posted by ケロタン at 2006年03月05日 23:59
先輩、どうもお久しぶりです。
家内共々ノンビリと生きております。

ところで…北海道住まいなんだから、
日ハム応援してくださいよ!
この非道民めッ!
Posted by JASPER-RX at 2006年03月06日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14246190

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。