2006年03月22日

切符の行方。

電車の切符を毎回バラバラの場所にしまってしまうため、
ポケットの多い冬場は改札手前でアタフタしてしまうワタクシ。
ということで、しまう場所を統一する必要があると感じ、
適当な場所を模索しているのですが、はてさてドコにするべきか…

と思いついたのがココ。
pocket.JPG

ジーンズなら右前ポケット上部に、
スーツのズボンなら右前ポケット内部に存在する小ポケットです。
ただ、ここで気になったのはこの小ポケットの正しい使い方
いや、それ以前にこの小ポケットの正式名称
ご存じの方は是非ともこの無知なワタクシメにご教授くださいませ。

もし切符を入れても間違いではないのであれば、
(例:LEON的にココから切符がはみ出しているのはカッコイイ!etc)
ワタクシがスカートを履かなければならない世の中になるまでは、
ココで統一してみる所存でございます。

無意識にソコに入れるまでは、かなりの時間を要しそうですが…
posted by JASPER-RX at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これって、ライター入れじゃなかったっけ?
Posted by sinkdifferent at 2006年03月23日 00:13
たしか懐中時計(腕時計が無い時代の話)を入れる場所だったようなおぼえがあるぞ。ちなみにジーンズはぴちぴちのやつを水でぬらしてはいて乾かして更にぴちぴちにして履くのがカウボーイのやり方とか聞いたことがある。レイザーラモンじゃ無いが局部を目立たせるためだそうだ。それがかっこいい時代もあったということだ。
Posted by ぶうたろう at 2006年03月23日 03:30
ちなみにスカートをはかねばならない時代は過去の話じゃないのか???
Posted by ぶうたろう at 2006年03月23日 03:32

そのポケットは、ぶうたろう先輩のおっしゃる通り、
もともとは懐中時計入れだったスペースで
現在は主に小銭入れとして活用されているそうです。

先日、品川から東京まで乗った山手線のテレビで、
その雑学を紹介しておりました。
だから、ちょっとウロ覚え。

というわけで、また上京の際はお付き合いただきますよう
よろしくお願いいたします。

Posted by らんくすさん at 2006年03月23日 08:33
名称は、用途のまんま、コインポケット、
ないしウオッチポケットといったような気がします。
Posted by ぴろ at 2006年03月23日 12:31
皆様、ご教授ありがとうございます。
色々ぐぐって見た結果、
現在はコインポケットと呼ばれることが多いようで。
大変勉強になりました。
が、ワタクシは独自路線「チケットポケット」として、
活用してみたいと思います。

反省はしていません。
本当にありがとうございました。
Posted by JASPER-RX at 2006年03月23日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

