2006年07月06日

暑気払い。

いやはや蒸し暑い日が続く。
この時期はヤマセ吹く仙台での生活が懐かしくなる。
まぁ、あの寒さも結構キツいんだけれど。

こう蒸し暑い日は、何かと暑気払いがしたくなるもので。
普段の晩酌はもっぱらビールと焼酎なのだが、
今日はちょっと趣向を変えてみた。
Cristalino.jpg

CAVA CRISTALINO BRUT

スペイン産のスパークリングワインで結構辛口。
開けてすぐ口にするとやや刺々しい感じもしたのだが、
少し時間をおくと味が落ち着いてイイ感じ。
特筆すべきはそのコストパフォーマンス。
今日は750mlをなんと980円で購入ッ!
高価なシャンパンのような芳醇さはないが、
すっきりとした味わいで、暑気払いにはピッタリ。
手に入りやすいので、ダマされたと思ってお試しアレ。

ただ、本当にダマされたと思ってもクレームは受け付けません。


<W杯準決勝そにょ2>
ドイツvsイタリアも好試合だったが、
フランスvsポルトガルも予想以上に面白く見ることが出来た。
ジダンvsデコの頭髪対決にも注目してたしね。
デコに関しては名前の響きだけだけど。

それにしてもフランスの中盤の守備は強い!
マケレレとビエラの前後から挟み込むようなプレスは、
危険なポルトガルの攻撃を何度摘み取ったことか。
先制されてからのポルトガルの必死の攻撃も、
試合巧者フランスの前に沈黙せざるを得なかった。

ただ、フランスは確かに強かったがポルトガルも強かった。
この強いポルトガルでさえ決勝T進出は40年振り。
「黄金世代」で臨んだ日韓大会でもグループリーグ敗退。
やはりW杯は厳しい場所なんだよな。
日本がこの場で完全に互角に戦うには後何年かかるのか。

さて、これで決勝はイタリアvsフランスに。
この組み合わせを大会前に予想した人間はどれだけいるのか。
攻守のバランスが良く似たようなスタイルの2チームだけに、
かなり膠着した試合展開も予想されるが、
日曜の夜は刮目して見たいモノだ。
posted by JASPER-RX at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20378175

この記事へのトラックバック
×

