2007年01月07日

オージー恐るべし。

自宅で両親にお土産にと買ってもらった純米酒2本に加え、
義妹がオーストラリア土産だとワインを買ってきてくれた。
呑兵衛のオレを喜ばせるには酒が一番。
義妹も長い付き合いでオレをカナリわかってきてくれたようで。

Jacobs merlot.jpg

Jacob's Creek Merlot 2005

オーストラリアではかなりメジャーなワインで、
日本語公式サイトもある大きなブランドのよう。
(いつもはチリや南アフリカワインばかりで、
 オーストラリアはほとんど未開拓なのですよorz)
若いこともあるだろうか香りは余り華やかではなく、
少々地味な印象すらあるが、味わいは柔らかくて口当たりがいい。
こんなワインが10$以下で手に入るんだもんなぁ…
密かなワイン王国オーストラリア恐るべし。
posted by JASPER-RX at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31024400

この記事へのトラックバック
×

