2005年05月20日

たまにはROの話でも。

昨日の昼頃に目にしたニュースにちとショック。
改ざんデータで論文、大阪大チームが米医学誌に発表
今日の夕刊にも掲載されたし、このニュースご存じの方も多いと思う。
ここのLabの教授は非常にお若くとても優秀な方でして、
幾度かお話聞いたことあるけど、イイ感じの方なんだよねぇ。
結構尊敬してる。
で、問題の論文だけど、俺も昨年読んだ。
Nature、Science系の雑誌はあくまでニュース誌なので、
掲載論文も玉石混淆なワケだけど、件の論文は微に入った論文だと思ったんだが。
んー、学部の6回生がNat.Med.かぁ。普通考えられないな。
もちろん学生の単独犯だろうけど…ん〜む。
よほど↑からのプレッシャーがキツかったか、
彼の功名心が強かったか。まだ、彼も若いのに…何をそんなに焦ったのか。
何にせよ、ショック。


ま、暗い話もなんなのでROの話でも。
時計050519.jpg
ゲフェ友6人で時計↑4へGO。
上はハイプリから、マジやらスパノビやら、挙げ句の果てにまーちゃんまで。
無理だってば。
案の定、3人死にまくり。おまけに、練乳さん走る走るっ!
それなりにスリルのある狩りが出来ました。タノシカッタッ
一番スリリングだったのは、桂さんの意識が飛んでた時間帯でしたが。
posted by JASPER-RX at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。