2007年07月07日

魔境。

関西方面へ日帰り出張。
自分の乗る新幹線がウワサのN700系なんじゃないかと、
ワクワクドキドキしながらJR品川駅に着いたところで、
ハタと気づく。

N700系って全席禁煙じゃ…

喫煙席を予約した時点でN700系には乗れないのでありました。


さて、新幹線-地元路線-バスを乗り継いで片道5時間、
着いた某大学病院がまた迷路のようで思いっきり迷う。
基本的に大学病院ってヤツは機能的な造りをしていない。

往復で10時間かかるというのに、打合せはわずか30分。
それでもビューティフルなデータを見せられると、
疲れが吹き飛び満足してしまうのは「性」ですな。


本当は大阪に宿泊して帰りたいところだが、
翌日の予定のこともあり最終の東海道新幹線に飛び乗った。
最終の新幹線(喫煙席)が魑魅魍魎の住処だとは知らずに。

肘掛けを乗り越えてもたれかかってくるオッサン、
千鳥足でデッキと座席を往復している青年、
酔って泣きながら痴話喧嘩を始めるカップル、
それらを見て見ぬふりの乗客&乗員(俺もそうだが)…

「すごいぞ!魔境は本当にあったんだ!」

パズーもビックリです。
posted by JASPER-RX at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最終ってそんなに恐ろしい世界なんだ〜ブルブル。
私もN700系に乗る事はありません。窓から見てるだけです。
近くに整備工場があって夏休みは見学出来るみたいです。
Posted by かめぞう at 2007年07月08日 09:13
明日の夜はタバコ我慢してN700系に乗る予定です。
Posted by JASPER-RX at 2007年08月07日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46973430

この記事へのトラックバック
×

