2007年08月08日

アニバーサリー女。

一昔?前の嘉門達夫の曲もといネタの中に、
"アニバーサリー女"
ってのがあったよな。
ありとあらゆる日に二人の記念日を設定し、
その記念日を男にも共有させようとするサイコ女のネタが。

ワタクシはアニバーサリーとやらを思い出すのが大の苦手。
「ねぇ、今日何の日か知ってる〜?」
なんて聞かれようもんなら、
シッポを丸めて机の下に逃げ込みたくなるくらい苦手。

そんなワタクシの苦手な時期が7月下旬から8月上旬に
かけてのちょうどこの時期。
いくら何でも忘れちゃイケナイであろう、
"結婚記念日""家内の誕生日"が集中しているのである。
(最近は姪ッコの誕生日までこの時期に加わって…)
毎年この時期は「今年こそ忘れないように…」と念じて
過ごしているのだが、今年もヤッチマイマシタ。テヘ。

結婚記念日は一日ずれて祝おうとするわ、
家内の誕生日に至っては出張にかまけてすっかり失念orz
ワタクシの妹と両親からは家内への誕生日メールと
プレゼントのメロンまで届いたというのに。
アンタラ、一緒に暮らしてるわけでもないのに、
なんでそんなに記憶力がいいんだ?

それでも大笑いして許してくれる家内で助かった。
家内がアニバーサリー女じゃなくて助かった。



あ、姪ッコの誕生日だけは忘れていませんでしたよっと。
posted by JASPER-RX at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50731639

この記事へのトラックバック
×

