2007年09月19日

一変。

ロンドンにてたどたどしく打合せを終え、一人バルセロナへ。
吐く息が白かったロンドンとは一変、
たかが2時間南下しただけとは思えないくらいに暑い。
地中海気候のおかげで過ごしやすくはあるけれど。

夕闇の中タクシーでホテルに向かったところ、
ホテルの真ん前に仰々しい聖堂が!
もしやこれがサグラダファミリア?
いや、そんなわけはなかったのだが、
それでもたいそう趣のある建築物。
いわゆるカテドラル・大聖堂ってヤツでした。
明日は早朝散歩でもしてサグラダファミリア見にいくべ。

本日は時間が無かったため、
ホテル近くのオープンテラスで軽く食事。
スペインで必ず食おうと思っていた
イベリコ豚のハムと赤ワイン。
想像通りの美味しさで満足満足。
070918BCN.JPG
写真を撮るとグロ画像のようにも見えてしまうが。
ともあれ、一日だけだが上司から解放された一人旅はちょっと気が楽。
ついついワインの杯を重ねてしまうってもんです。
開放感に駆られて散々飲んで食っても22EURO。
(1EURO=\160)
物価の安さにあらためて乾杯。ああ、小市民。
posted by JASPER-RX at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56051038

この記事へのトラックバック
×

