2007年10月06日

憧れの地。

8月末の帰省の際に、妹から借りた「フラガール」のDVD。
結局見る暇が無く、今日のフジ土曜プレミアムでの
同映画の放映を迎えてしまった。妹よ、ごめんなさい。

どこにでも居る顔だと、タレントとして地味な顔だと
思っていた蒼井優はすこぶる可愛かった。
昔は大嫌いだった松雪泰子はイイ感じに老けたせいか、
以前のキツさがやや抜け好感が持てた。
年を経て涙もろくなってしまったワタクシは、
ちょっとしたシーンに涙を流してしまっていた。


子供の頃、常磐ハワイアンセンターは夢の国だと思っていた。
寒く何もなかった東北に、何故か常夏の国ハワイがあるのだ。
当時好きだった柏原好恵が彼の地でコンサートを開く
なんて噂を聞く度に、ワタクシの心は浮き立っていた。

しかしながら故郷・鶴岡からは磐城は微妙な距離。
子供が軽々しく「連れてって!」などと言えるわけはない。
周りの大人が、慰労会やなんだで常磐ハワイアンセンターに
行ったなどと言う話を、指をくわえて聞いていたもんだ。

大学の頃、ドライブがてら初めて憧れの地を踏んだ。
少年時代に思い描いていたほどの夢の国では無かったが、
妙に感慨深かったことをふと思い出した。
ハワイアンショーを見る時間的余裕は無かったのだが。
posted by JASPER-RX at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり。
常磐ハワイアンセンターね〜。
俺は小学校の頃父兄会の旅行で1〜2回行ったかな。
当時は巨大温室くらいしか記憶がなくて、一体何の施設なのか
さっぱり分からなかったけど、「ハワイ」という響きだけで
なんだかスペシャル感アリアリだったな〜。
その時に友達のお母さんが持って来た牛乳豆腐(ミカン入り)
を呼ばれてとっても美味しかったのが思い出だな〜(謎)

スパリゾートハワイアンズになってからは全然知らない
んだけどね〜。
Posted by サハラ at 2007年11月06日 23:14
そうなのよ。
「ハワイアン」って響きがもうマイハートを鷲づかみだったワケ。
当時の柏原好恵なんて皇太子様でさえファンだったワケ。
Posted by JASPER-RX at 2007年11月16日 23:53
俺もファンだったワケよ>柏原好恵
生徒手帳にブロマイド入れてたワケよ。

ウチの嫁によると、皇太子様が柏原好恵のコンサートで
ステージの好恵チャンに花束を渡す時の身のこなしが
颯爽としてて「流石皇族!!」と感心したそうなんだが、
見てみたいな〜。ようつべにでもうpされてないのかな。
Posted by サハラ at 2007年12月05日 00:36
あ、ごめん。
考えてみたら柏原好恵はあっという間にマイブーム終わってたわ。
キョンキョンと薬師丸ひろ子の方がもっと好きだったわ。
Posted by JASPER-RX at 2007年12月06日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。