2005年10月10日

祝い酒。

このblogを書き始めて、昨日でちょうど5ヶ月
そして偶然にも昨日、10000HITを記録いたしました。
テーマも特に無くただ雑文乱文を書き連ねているだけのこの零細blogに、
延べ1万人もの方々が訪れてくださったことに、感謝感激雨アラレ。

ただの日記や情報・ニュースの垂れ流しにならないように、
なるべく主観を交えて書くように心がけてはいるのですが、
疲れた日やネタに乏しい日はなかなかそうもいかないようで。
じゃぁ、いいネタが見つかるまで書かなければいいのかもしれませんが、
一度サボってしまうとそのまま放置してしまいそうなワタクシ。
敢えて強迫観念に身を任せ、日々書き綴っている次第であります。

とまぁ、玉石混淆…いやいや石だらけのblogではございますが、
今後とも御愛読の程、そして御指摘・御指導・御鞭撻の程、
何卒宜しくお願い申し上げます。


そんな自分にとって記念すべき夜は、
やはり美味い酒で祝わなければなりません。
ということで…
獵祭.jpg

"獺祭 純米吟醸" 山口県 旭酒造

ワタクシの住んでいる街は、"地酒屋真空地帯"とも呼ぶべきところで、
まともに地酒を扱っている店が何故か本当に少ないのですが、
その数少ない地酒屋で入手した一本。

"カワウソ"に祭りと書いて、「だっさい」と読みます。
命名の由来等は上記のHPに書いてありますが、
かの正岡子規の号からいただいた名のようで。なかなかに洒落た名の酒です。
真面目な造りをうかがわせる、旨みが強く雑味の少ない酒。
値段の方も良心的な価格設定ですので、是非一度お試しあれ。

ん〜美味いっ!
posted by JASPER-RX at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろな記念日となったそうで、心よりお祝い申し上げます。
ブログを書くのは、ナカナカ楽しいけど、たまに異様に面倒くさく感じる時もありますよね。
こちらのブログは、いつも楽しく拝見しておりますので、これからも意欲的な更新を期待しております。

というわけで、妻子が一瞬の里帰りしているワタクシは、銀河高原ビール「ヴァイツェン」から米鶴の「うきたむ」へと展開する予定。
日本酒はいずれも300mlで、日高見と乾坤一とが後ろに控える盤石の布陣です。

研究論考に朱を入れながら秋の夜長を楽しむ予定。
お互い深酒には気を付けましょう。


Posted by らんくす at 2005年10月10日 22:59
らんくすさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
仰るとおりで、異様に面倒な日もありますね。
ほ乳類アリクイ目ナマケモノ科に属するワタクシですが、
このblogくらいはもう少し頑張る所存でございます。

銀河高原ビール・うきたむ・日高見・乾坤一とは確かに盤石。
M山形の4バックもビックリの布陣ですね。
お互い体を壊さない程度に酒を嗜みましょう。
Posted by JASPER-RX at 2005年10月11日 23:15
10000HITおめでとうございます^^
早くもサボリ癖のついてしまったうちのブログはモウダメポですwww

オレも1000HITしたときには酒で祝おう・・・w

これからも楽しみにしてます!(≧∇≦)
Posted by ネ由 at 2005年10月12日 06:18
JASPER-RX様、10000HITおめでとさんです。これもひとえに、JASPER-RXさんのお人柄とウィットに富んだ表現力の賜物でしょう。
と、普段会ったら絶対言わないような台詞を言って(書いて)みました。
Posted by いそろく at 2005年10月12日 11:37
>袖さん

お祝いのお言葉、有り難うございます。
コンスタントな更新って意外と苦労しますよね。
マイペースで頑張ってください。


>いそろくさん

普段のキミからはまるで想像できない暖かいお言葉、
誠に有り難うございます。
アレか?アレだな?ホメ殺しってヤツだな?さては。
Posted by JASPER-RX at 2005年10月12日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7958094

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。