2008年04月01日

ステキなウソ。

あけましておめでとうございます。
サボりもサボったり3ヶ月。
せっかくなので、年明けではなく年度明けに更新してみました。

とはいえ、エイプリルフールだというのに、
気の利いたウソの一つも思い浮かばない、
日々増えゆく業務に青色吐息の悲しい中間管理職。
<正式名称:名ばかり管理職>
世間の今日はステキなウソで満ち溢れているというのに…

てなワケでウィットに富んだUSO800を探していると、
見つけた見つけた腹を抱えそうなウソを。

「後期高齢者」やめます 長寿医療制度に急きょ名称変更

今日からスタートしたばかりの、75歳以上を対象とした
新医療制度「後期高齢者医療制度」だが、75歳以上の高齢者を
「後期高齢者」と呼ぶのは失礼に当たるとして、
急遽「長寿医療制度」に名称を変更するのだとか。

アッハー、なかなかブラックでウィットに富んだジョーク
じゃないか。なぁ、ジョン、ハッハハハ。
2億5000万円の広報費はどこへ行ってしまったんだい?
田園調布に家が建つぜ、ハッハー…

…え?ウソじゃないって?
冗談きついぜ厚生労働省。
失礼に当たるだなんて3秒考えればわかるじゃないかorz
新銀行東京への400億追加出資どころじゃないぜ、
今回の無駄遣いのバカさ加減さは…
posted by JASPER-RX at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても素敵なブログですね。
参考にさせていただきます。

またお伺いしますね!
Posted by かよりん at 2008年04月02日 13:18
今年のエイプリルフール、最もらしい顔して「管理人さんがすごい若い女性に変わったんだよ」って言ったらだまされた人が!
毎年エイプリルフールを忘れてしまうので、これだけで世は満足じゃ・・・
Posted by かめぞう at 2008年04月04日 08:40
確かに現場では略しづらくて困っていたのは確かですが、最初から考えろよって感じですね。
普及しないに1票。
Posted by MSK at 2008年04月07日 21:07
JASPER-RXさんが生きていた事にクリビツに一票。
Posted by いそろく at 2008年04月17日 10:33
>かよりん さん

有難うございます。
SPAMコメントなのはわかっていても、一応御礼しなさいと、
天国のお爺さんがおっしゃっておりました。


>かめぞう さん

なんて単純なヤツだッ!
「弱小巨人ざまあみろ」とお伝えください。


>MSK さん

福田政権の迷走振りを象徴するような一件ですよね。
既に年金をもらうことは諦めておりますし、
このようなワケのわからない制度は
早々に撤廃していただきたいものです。


>いそろく

おう!何とか生きてます。
年明けからの大幅な業務増加に伴い、
会社外ではほぼ死にかけておりましたが。
Posted by JASPER-RX at 2008年04月25日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

