2008年05月01日

お気楽極楽。

アメリカにて予定されていた打合せは全て無事終了。
シャツを落とした程度では、全打合せ成功との等価交換とは
いかなかったかもしれないが、荷物の一時ロストが大きかったか。
後は2日間の学会参加のみ。気楽なもんです、ふふん。

ということで恒例の早朝散歩も足取りが軽い。
NYのような喧騒が少なく古い町並みの残るこの街は、
奈良になぞらえるのは乱暴かもしれないが、
似たような穏やかな空気が流れている。
「この街に住んでみたい」と思わせるイイ街だ。

ホテルのすぐ側にあるOld State House(旧州会議事堂)は、
アメリカ独立戦争中の1776年に、この建物のバルコニーにて
独立宣言書が読み上げられたという由緒正しい建物なのだとか。

Old State House.JPG

この建物の東バルコニーで読み上げられたとのことで、
早速東側に回ってみると…バルコニー工事中orz
うん、こんなもんだよね、観光なんて。
posted by JASPER-RX at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

