2008年05月03日

生Mello!

生Mello!生Mello!

と言っても「なんのこっちゃ」ってな感じですよね。

Dr. Craig Melloは、RNAiという生物学的現象の発見により、
'06年のノーベル医学・生理学賞を受賞された、今をときめく研究者。
我々の分野では、下手な芸能人よりBigなお方なのです。
昨日までBostonで行われていた学会にて、
このDr. Melloの招待講演を聞いて参りました。
(正直、今回の出張の最大のハイライトかもしれん)
穏やかな語り口とジョークを交えたユニークな内容で、
興奮の1時間はあっという間に過ぎてしまいました。
こじんまりとした学会だったため、見やすい席を陣取れたのも、
ワタクシにとっては嬉しい出来事でございましたッ!


Dr. Melloの講演を聞いた後は、そそくさとNYへ再移動…
したかったのだが、「乗務員がまだ空港に到着していない」
との驚くべき理由で、2時間半のフライト遅延。
日本じゃ考えられんな。二度と乗らないぞ、American Eagleめ。
宿泊するHilton NYに着いた途端、倒れこむ。
起きてみたら朝の8時半…ホテル代がもったいないよッ!

シャワーを浴び、アメリカ最後の朝の散歩。
ホテルのすぐ側のセントラルパークをぶらぶらと散策。
ベンチに腰掛け、リスと一緒に朝食をとっていると、
昨夜の航空会社への怒りもおさまってきた。
小動物のカワイさは偉大です。

squirrel.JPG

さぁて、後は帰国するだけ。無事に飛びますように。
See you in Japan!!
posted by JASPER-RX at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。