2007年12月04日

テキトー。

窓の外は雨の金沢。
夕方には雪に変わるらしい。

少々の二日酔いとともに迎えた独りぼっちの誕生日の朝。

オイルショックやら
ヤクルトの暗黒時代やら
バブル崩壊やら
アンゴルモアの大魔王襲来やら
毎年恒例となったモンテディオ山形の失速やら

数々の人類滅亡の危機を乗り越えて、
ボクは今日干支を3周してしまいました。

父上、母上、ボクは相変わらずテキトーに生きております。
posted by JASPER-RX at 06:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

でかしたッ!

職場より帰宅するとテーブルの上に見覚えのない小包が。
家内に聞いたところ、懸賞の当選品だとのこと。
どれどれ…

Tokukaku1.jpg

ヒャホーーイ!!
サントリー角瓶発売70周年記念のプレミアムウイスキー、
その名も「特角」ッ!! それも化粧箱入りッ!!
でかした、でかしたぞ、オカアチャン。
ワタクシは酒さえ与えていれば文句を言わないアル中亭主。
よくわかってるじゃないか、送るべき懸賞を。

大急ぎで飯を食い、大急ぎで風呂に入り、さあ準備完了。

Tokukaku2.jpg

通常の角瓶とは異なる特別なブレンドだとのこと。
色からして通常の角瓶より濃く美味そうな雰囲気が。
さあて、その実際のお味は…

うん、通常の角よりは明らかにコクがあってイイね。
香りも明らかに芳醇さが増している。
普段、角瓶は余り飲まないワタクシだがコレは良い。

日本のウイスキーはやはりレベルが高い。
posted by JASPER-RX at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

お為ごかし。

出張だなんだで、ここしばらく新聞やニュースを見ていなかった。
んだもんで、今日の昼休みにのんびりここ数日の
ニュースをネットで眺めたのよね。
そしたらさ、思わず腰砕けになっちゃうようなトンデモナイと
いうか、国民を小馬鹿にしたニュースがあったもんだ。

"政府税調:「配偶者控除を見直し」改正答申の大枠決まる"

まぁ、共働き子供無しの我が家にゃ今は直接被害はないなぁ、
(そう言えば最近"DINKS"なんて言葉聞かなくなっちゃったね)
などと思いながらこの記事を読んでたんだけど、
途中で思わず吹き出しちゃったのよ。
その部分がコレ。

配偶者控除は年収103万円以下の配偶者がいる所得税納税者に対し、
課税所得額を軽減するもので、年間38万円が控除される。
控除を受けようと、パートの主婦らが年収を103万円以下に抑制
する傾向があり、答申は「女性の社会進出を妨げる」と
見直しを求める。


ええ〜っと。これって単独提言じゃないんだよね?
児童手当の大幅引き上げや保育所の大幅増と合わせた
複合提言なんだよね?
と思いきや、記事からはそのような内容はつかみ取れず・・・

主婦達の社会進出を促進したいんだったら、
必要なのは控除撤廃じゃなくて控除限度額の引き上げでしょうが。
控除限度額を200万円にでも300万円にでも引き上げた方が、
低賃金のパートに甘んじていた主婦達も
まともな収入を得られる職に就けるだろうに。
こんな法案通ったら、低所得者層や子供を持つ女性の負担を
徒に増やし、懸案のワーキングプア問題や少子化を
更に促進させるだけじゃん。

よくもまぁこんな詭弁を思いつくもんだ。
増税したいなら素直に増税したいって言えよ。
高齢化で福祉費・医療費足りないんですって言えよ。
早く消費税の引き上げの議論しろよ。

大所高所に立った上での増税議論だったら、
素直に耳を傾けるって。
今回の提言は、弱者からの搾取にしか見えないよ。

以前にも見送られたし今回も本提言の実現性は低いんだろうけど、
こんなお為ごかしで似非フェミニスト達を焚き付け、
自分の手を汚さずに国民を騙そうなんて余りに酷すぎる。


って、え、オシムおじいちゃん脳梗塞で倒れちゃったの?
うわああああああああッ!
posted by JASPER-RX at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

憧れの地。

8月末の帰省の際に、妹から借りた「フラガール」のDVD。
結局見る暇が無く、今日のフジ土曜プレミアムでの
同映画の放映を迎えてしまった。妹よ、ごめんなさい。

どこにでも居る顔だと、タレントとして地味な顔だと
思っていた蒼井優はすこぶる可愛かった。
昔は大嫌いだった松雪泰子はイイ感じに老けたせいか、
以前のキツさがやや抜け好感が持てた。
年を経て涙もろくなってしまったワタクシは、
ちょっとしたシーンに涙を流してしまっていた。


子供の頃、常磐ハワイアンセンターは夢の国だと思っていた。
寒く何もなかった東北に、何故か常夏の国ハワイがあるのだ。
当時好きだった柏原好恵が彼の地でコンサートを開く
なんて噂を聞く度に、ワタクシの心は浮き立っていた。

しかしながら故郷・鶴岡からは磐城は微妙な距離。
子供が軽々しく「連れてって!」などと言えるわけはない。
周りの大人が、慰労会やなんだで常磐ハワイアンセンターに
行ったなどと言う話を、指をくわえて聞いていたもんだ。

大学の頃、ドライブがてら初めて憧れの地を踏んだ。
少年時代に思い描いていたほどの夢の国では無かったが、
妙に感慨深かったことをふと思い出した。
ハワイアンショーを見る時間的余裕は無かったのだが。
posted by JASPER-RX at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

収拾。

浦沢直樹ってのは大したマンガ家だと思ってたんだ。
刊行された作品は何だかんだで全部買ってきたんだ。
彼と小学館に貢いできたんだ…

長編「20世紀少年・21世紀少年」の最終巻がようやく出た。
ここまで張りに張りまくった伏線に対し、一気にケリをつける
ジェットコースター的展開を期待していたんだけれど、
フタを開けてみれば

「収拾がつかなくなって放り投げました」

としか思えないようなラスト。
思いっきりションボリック Mika Bandっすわぁ。
この作品の実写映画化が進められているようだけど、
宮崎駿の「耳をすませば」くらい原作ぶっちぎっちゃわないと、
宮崎吾郎の「ゲド戦記」くらいコケそうな気がするね。

前作の「MONSTER」も、前半はすばらしく面白かったが、
尻すぼみになってしまった感は否めない。
今作も前作も、やりたいこと・描きたいことが多過ぎて、
伏線張りまくってしまったが回収しきれず、結果として
ケツが拭けなくなってしまってるように思えるんだよね。

「パイナップルARMY」や「MASTERキートン」のように、
サスペンスやシリアスなテーマを扱うときは、
原作者をつけたほうが彼の能力を生かせると思うのだがどうか。


イイ歳してマンガに熱くなるのもどうかとは思うが、
我が家は家内があきれるくらいにマンガの山なのである。
posted by JASPER-RX at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ただいま。

欧州出張最終日。

東京の築地しかり京都の錦市場しかり。
その街を楽しみ尽くすには、市場へ行くのが近道の一つかと。
Mercat de Sant Josep.jpg

ということでバルセロナ・ゴシック地区の真ん中に位置する、
Sant Josep市場へ向かい、端から端までぐるぅ〜りと。
あまりの活気に圧倒されるも、心は沸き立つ。
魚介類、チーズ、ワイン…そしてやはり生ハムッ!
ホントにスーツケースに納まるのだろうかという疑問を感じつつ、
お土産というか自分が食いたいモノを買い漁る。

何とか無理矢理スーツケースに詰め込み、
副作用の重量感に悩まされながらロンドン経由で帰路へ。

飛行機の窓から人生初のオーロラに感動してみたり、
隣のオバチャンが一晩中しゃべり続け眠れなかったり、
成田のパスコンがものごっつい混み具合だったり…
※日本人が几帳面なのか外国の方々がfreedomなのか、
 「Japanese」と書いてあるパスコンに、明らかに
 異国情緒あふれる方々が列を成しているのは疑問だよなぁ。

ともあれ、ただいま、日本。ごちそうさま、生ハム。
BELLOTA.jpg
posted by JASPER-RX at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

偶然か運命か。

学会やシンポジウムなんてのは、
面白そうなところ・興味のあるところだけ聴講して、
つまらなそうになったら抜け出して観光するのが吉。
開催都市の文化を学ぶのも学会参加者の義務です。
なんて言い訳してみたりして。

というわけで、おのぼりさん・ミーハーと言われようが、
やっぱりはずせないッスヨネ。この建築物は。
Sagrada Familia.JPG

サグラダファミリアは迫力の一言。でかすぎる。
設計図も無しにこれを造り上げようなんて、
いったい何を考えてたんだ、ガウディ。
今はあくまでもガウディの頭の中を推測しながら、
建設を続行している状況だそうで。
ちょうど出来上がったところで、
「こんなんじゃなーい!!」
とガウディの怒りの雷が天から降り注いだりしてな。

8ユーロ支払って中も拝観してみたのだが、
外観の衝撃は超えられなかったので詳細は割愛。


そういえば、ここバルセロナにて、
日本でも味わったことの無いほどの偶然に遭遇。

初日、空港からホテルまで送ってくれたタクシーだが、
なぜか助手席から犬が顔を覗かせている。
何という大らかな国だ。日本じゃ考えられないな。
大渋滞ながらも、犬と戯れつつ楽しい時間を過ごした。

翌日、学会会場からサグラダファミリアへ向かうが、
やはり助手席には犬が…何だこの国?と思いきや、
「やぁ、また会ったな!」と運転手。
バルセロナ、決してタクシーが少ないわけではございません。

翌々日、ホテルから学会会場へ。
やはり助手席には…

私はもう何にも驚きません。
posted by JASPER-RX at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

一変。

ロンドンにてたどたどしく打合せを終え、一人バルセロナへ。
吐く息が白かったロンドンとは一変、
たかが2時間南下しただけとは思えないくらいに暑い。
地中海気候のおかげで過ごしやすくはあるけれど。

夕闇の中タクシーでホテルに向かったところ、
ホテルの真ん前に仰々しい聖堂が!
もしやこれがサグラダファミリア?
いや、そんなわけはなかったのだが、
それでもたいそう趣のある建築物。
いわゆるカテドラル・大聖堂ってヤツでした。
明日は早朝散歩でもしてサグラダファミリア見にいくべ。

本日は時間が無かったため、
ホテル近くのオープンテラスで軽く食事。
スペインで必ず食おうと思っていた
イベリコ豚のハムと赤ワイン。
想像通りの美味しさで満足満足。
070918BCN.JPG
写真を撮るとグロ画像のようにも見えてしまうが。
ともあれ、一日だけだが上司から解放された一人旅はちょっと気が楽。
ついついワインの杯を重ねてしまうってもんです。
開放感に駆られて散々飲んで食っても22EURO。
(1EURO=\160)
物価の安さにあらためて乾杯。ああ、小市民。
posted by JASPER-RX at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

霧の都。

早朝に成田に向かい12時間のフライトを終え、
着いた先は霧の都・ロンドン。
ニックネームの通りはっきりしない空模様だが、
それよりもなによりも寒いッ!!
朝の時点で30℃を超えていた東京から一転、
吐く息が白い夜のロンドン。
無理をしてでも長袖にしておいて本当に良かった。

さて、ホテルに着いたときには既に夕刻を過ぎていたので、
夕飯がてらホテルのあるMarble ArchからOxford Street、
Regent Streetを抜けピカデリー方面を2時間ほど散策。
古く格調の高い建築物が軒を連ね、
けばけばしい高層建築が一切見当たらないのが素晴らしい。
出来ることならしばらく滞在し、
街の雰囲気をじっくりと味わいたいところだが、
この街に丸一日すら居られないのが甚だ口惜しいorz
ただ、この街は異常に物価が高いねぇ。
ちょっと夕飯食べただけでも£30。
(空港のexchangeで£1=\250)
お土産なんて買う財布の余裕がありません。
この街の住民、どんだけ金持ってんだ。

寒さに耐え切れなくなりホテルへ戻ったは良いが、
一切観光写真を撮っていないことに気づき、
とりあえず宿泊するホテルをパチリ。
London.JPG

写り込む無数のオーブ。
歴史の街ロンドンとはいえ、過去にここで何があったんだ…

などとちまちま書いてアップロードしようとしたら、
ホテルのインターネット接続料は一日£20。
やはりこの街の物価は異常だ。
posted by JASPER-RX at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

炎暑。

いやはや暑い暑い…クソ暑い。
屋外に出ると吹き付ける熱風、噴き出す汗。
エアコンの効いた屋内との気温差は頭痛をもよおす。

猛暑、酷暑を通り過ぎてコレはもう「炎暑」。
こんなに暑い夏はほとんど記憶にないなぁ…

と、それもそのはず。
本日、とうとう国内史上最高気温を記録したとやら。
埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で40.9度を記録ですかぃ。
我が故郷・山形県山形市の記録40.8度が、
74年振りにとうとう塗り替えられてしまった。

あくまでお天道様次第、偶然の産物の記録であって、
決して他人(他県)に誇れる記録ではなかったけれど、
教科書から故郷の名前が消えるのはちとサミシイ。

あ、故郷の話の種が消えるのもね。
posted by JASPER-RX at 21:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

アニバーサリー女。

一昔?前の嘉門達夫の曲もといネタの中に、
"アニバーサリー女"
ってのがあったよな。
ありとあらゆる日に二人の記念日を設定し、
その記念日を男にも共有させようとするサイコ女のネタが。

ワタクシはアニバーサリーとやらを思い出すのが大の苦手。
「ねぇ、今日何の日か知ってる〜?」
なんて聞かれようもんなら、
シッポを丸めて机の下に逃げ込みたくなるくらい苦手。

そんなワタクシの苦手な時期が7月下旬から8月上旬に
かけてのちょうどこの時期。
いくら何でも忘れちゃイケナイであろう、
"結婚記念日""家内の誕生日"が集中しているのである。
(最近は姪ッコの誕生日までこの時期に加わって…)
毎年この時期は「今年こそ忘れないように…」と念じて
過ごしているのだが、今年もヤッチマイマシタ。テヘ。

結婚記念日は一日ずれて祝おうとするわ、
家内の誕生日に至っては出張にかまけてすっかり失念orz
ワタクシの妹と両親からは家内への誕生日メールと
プレゼントのメロンまで届いたというのに。
アンタラ、一緒に暮らしてるわけでもないのに、
なんでそんなに記憶力がいいんだ?

それでも大笑いして許してくれる家内で助かった。
家内がアニバーサリー女じゃなくて助かった。



あ、姪ッコの誕生日だけは忘れていませんでしたよっと。
posted by JASPER-RX at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

何故。

ああ、うん。
ベスト4で終わっちゃったか、オシム日本。

今日も内容では確実に勝ってたのにな。
ボール支配率が高すぎて、選手の替え時間違っちゃったかな。
途中から○○選手完全に消えてたのに。
時間があるのにぽっかりサッカーで焦っちゃったよな。
高さや身体能力で負けるのに。

何を言っても結果論なんだけど、
妙に、前回のW杯よりも、悔しいのは何故だろう。
posted by JASPER-RX at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

コワイ。

今日は言わずとしれたアジアカップ第2戦があったわけだが。

上司の誘いを断ったにもかかわらず、ちょっと時間があった
ばかりに大好きな飲み屋に立ち寄ってしまったワタクシ。

「今日サッカー見るんで早く帰ります〜」

そこまでは良かった。

家に帰ってTVのスイッチを入れたところで高イビキ。
気がついてみれば後半に入っており、
既に3-0で日本がリードときたもんだ。

肝心の後半だけを見れば、
「決めきれない・攻める気もない・スキをつかれて失点」
の三重苦。気持ちいいシーンは一切見られず。
まぁ、勝ったから良いけどさ。

お酒ってコワイ。
posted by JASPER-RX at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

過多。

昨晩はどうにも気分が晴れず早々にフテ寝。
イライラの原因はもちろんアジアカップ2007。

発足してまだ1年、まだ猫の目のようにメンバーがコロコロと
替わる現代表に過度な期待はしていないつもりだったが…

MF中村俊輔は「よくボールが回った」と語ったけれど、
相手は6バックか?!と思えるほどドン引きのシステムで、
中盤は完全にノープレッシャー。
そんな状態なら横パスはいくらでも回るよなぁ。

あれだけ引かれたら縦のスペースがほとんど空かないのは
理解は出来るが、正直昨日のメンバーはパサー過多
高原もイラついて中盤にボールを取りに戻るようでは、
昨日の結果もむべなるかな。

現U-20のイキの良い試合を見ているせいか、
どうにもモッサリ感の拭えない試合にしか見えなかった。
posted by JASPER-RX at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

魔境。

関西方面へ日帰り出張。
自分の乗る新幹線がウワサのN700系なんじゃないかと、
ワクワクドキドキしながらJR品川駅に着いたところで、
ハタと気づく。

N700系って全席禁煙じゃ…

喫煙席を予約した時点でN700系には乗れないのでありました。


さて、新幹線-地元路線-バスを乗り継いで片道5時間、
着いた某大学病院がまた迷路のようで思いっきり迷う。
基本的に大学病院ってヤツは機能的な造りをしていない。

往復で10時間かかるというのに、打合せはわずか30分。
それでもビューティフルなデータを見せられると、
疲れが吹き飛び満足してしまうのは「性」ですな。


本当は大阪に宿泊して帰りたいところだが、
翌日の予定のこともあり最終の東海道新幹線に飛び乗った。
最終の新幹線(喫煙席)が魑魅魍魎の住処だとは知らずに。

肘掛けを乗り越えてもたれかかってくるオッサン、
千鳥足でデッキと座席を往復している青年、
酔って泣きながら痴話喧嘩を始めるカップル、
それらを見て見ぬふりの乗客&乗員(俺もそうだが)…

「すごいぞ!魔境は本当にあったんだ!」

パズーもビックリです。
posted by JASPER-RX at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ショック。

昨日というか、つい先ほど、M山形に関して
「チャンスの女神」なんて話を書いてしまったのだが、
自分が同じような思いをしちゃったからなんだよね…


忙しくて学術論文のチェックを怠けてしまっていたんだが、
上司が早めに休暇を取ってくれたおかげで少し時間が出来た。
久々にバイオ関係ニュースに目を滑らせていると懐かしい単語が。

自分が発見し学位論文のネタとした遺伝子じゃないか!

あの頃は学位取得に必死だったこともあり、
細胞レベルでの機能解析で満足してしまっていた。
構造も自分が追いかけていたはずの遺伝子群とは異なっており、
正直「たいしたことのない」タンパク質だろうと高を括っていた。
それがまさか超一流雑誌の表紙を飾るような、
big moleculeに化けるなんて当時は思いもしなかった。
ノックアウト(遺伝子欠損)動物を作製しなきゃ、
本当の遺伝子の機能は何もわからないのに。

実はこういった経験はこれが二度目。
俺が発見した2つの遺伝子は、自分が(担当教授が)興味を失い、
手放した後にどちらも大ブレイクしてしまった。

クローニング(新規遺伝子の発見)が研究の主流だった時代は、
テーマの運不運(重要な遺伝子かどうか)は
研究者の運命を大いに左右していた。
運良く重要な遺伝子をモノに出来た人間は白い巨塔の上に立ち、
運悪くジャンクしかモノに出来なかった人間はくすぶっていた。

俺には2度もチャンスの女神が前髪を垂らしていたのに!

自分の驚くべきヒキの強さ、
しかしながら二度ともモノに出来なかった自分の先見の明の無さ。
研究現場を離れたにもかかわらず、後悔の念に押しつぶされる。


でも、未だに研究の現場に立っている状態だったなら、
自分のダメさ加減にこの上なく絶望していたんだろうな。

離れていて良かった良かった。
ちょっと前向き。
posted by JASPER-RX at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ようやく。

足止めを食らったSan Franciscoでタライ回しにされながらも、
何とかLOS経由成田行きフライトをゲットし、
ようやく帰ってまいりましたよ、日本へ。

12日間に乗ったフライト9回。
フライト中に見た映画8本。
うち「フリーダム ライターズ」3回、
「ラブソングができるまで」4回…orz
少しは違う映画流せよヽ(`Д´)ノ

ともあれ…

Bath.jpg

I LOVE 湯船!!

Otyaduke.jpg

I LOVE お茶漬け&漬け物!!
posted by JASPER-RX at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

禍福は…

「禍福はあざなえる縄の如し」とはよく言ったもので、
ツキというのものは所詮プラスマイナス0に落ち着くもんだ。

Phillyで偶然スイートに宿泊できたツケが回ってきた。
San Diego−San Francisco−成田と帰ってくる予定が、
San Diego発の飛行機が離陸直前にエンジントラブル。
1時間強遅延したおかげで、乗り継ぎに失敗(ノД`)
結局San Franciscoにて一晩足止めを食うハメに…

トラブルを起こした航空会社に本日のホテルと
翌日の代替便を用意させたものの、
用意されたホテルは…空港近くの辺鄙な安宿。
周りに全くといっていいほど何も無いッ!
何も観光できないよ、これじゃ。
夕食に頼んだステーキも、レアと言ったのにほとんどウェルダン。
メニューに載っているボトルワインもことごとく在庫切れ。
おまけに、ワインを頼んだらまたもや「パスポート見せろ」orz

この旅初の喫煙ルームだったことが唯一の救いか。
ポジティブシンキング…できねえよヽ(`Д´)ノ
posted by JASPER-RX at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

悲劇。

Torontoでの仕事を終え、お次は西海岸へ。

San Franciscoでもお決まりの早朝散歩。
朝焼けのアルカトラズに感動し、PIER39のアシカに癒される。

Alcatraz.JPG
Sea Lion.JPG

本当にオマエラ野生なのか?
あまりに無防備すぎないか?その寝顔。


San Franciscoで1泊し、慌しくSan Diegoへ移動。
全然ゆっくり出来ないよ!ヽ(`Д´)ノ
ともあれ、ここが今回の長旅の最終地点。
疲れたろう?なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ…

SanDiego.JPG

疲れたとは言いながらもラテンな雰囲気のSan Diego。
少々開放的な気分に。「さあ、南国気分!」と思いきや、
天気予報を見ると「unusually cold」…寒い。うわああん。

それでも少しでもトロピカルーンな気分にひたろうと、
無理をしてTシャツ短パン、ベースボールキャップ姿に。
しかし、その行動が悲劇を巻き起こすことになろうとは。

シーフードレストランに入ってビールを注文したときに、
その悲劇は起こった。

「Hey!! パスポート見せなよ、
 お前まだ子供だろ?酒出せねえよ!」


えええええ?もう三十路半ばのオッサンですよ?
おかげで隣の上司に一晩中「Kids」呼ばわりされるハメに。
若く見られるのは嬉しいけれど、限度ってモンがありますな。
posted by JASPER-RX at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ジャンボ&マイクロ。

それほど名残惜しくも無いスイートルームをチェックアウト。
ミーティングを終えPhiladelphiaを早々に旅立ち、
国境を越えてカナダTorontoへ。
ドタバタの出張旅行だと、ノンビリ観光する暇は無い。
てなわけで、早起きしての早朝散歩が日課となっております。

CNTower.JPG

散歩中に撮影したCNタワー。
地上最高の建築物だそうで。
でけー。ジャンボ。東京タワー、山形県庁よりでけえ。


今回Torontoで宿泊したホテルでは、
偶然American Society for Microbiology(微生物学)の
定例ミーティングが行われており、
チェックインの際に参加者と間違われてしまった。

microbiology.JPG

そりゃオレは身長マイクロだけれどさ(ノД`)
「日本から何しにきたの?」みたいな目で見なくてもいいじゃん。
posted by JASPER-RX at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

