2005年09月16日

オフ前日。

明日は赤坂にて久々の大規模オフ。
季節の区切り毎のbal鯖ゲフェ住民オフも、
もはや恒例となってまいりました。
何故か山形県民・出身者が多いbalゲフェですが、
今回も私を含め3名の山形関係者が出席。ウヒャヒャ。
美味い中華料理をむさぼり食ってくるぞっと。

遠路はるばる鹿児島からオフに参加するルクード氏が、
宿のアテも無いくせに一日早く東京入りするとのこと。
野宿で体力を消耗されても困るので、我が家に拉致って参ります。

あ、注文したPSPの"ウイイレ9"と"ギレンの野望"が今夜届くんだった。
hehe…楽しみ…


と本日はヲタ臭満点でお送りいたしました。
posted by JASPER-RX at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

向き不向き。

ぼくのローグも96才になったことだし、
そろそろ時計↑4Fにソロでいけるんじゃないかと思いました。
時計のカギをもって、さぁ冒険に出発だ!

さっそく行ってみると、フクロウのダンナがぼくにカミナリを落としはじめます。
ゴロゴロドカーン!!ビリビリビリリ!!
もうシビレっぱなしです。フラフラです。アウトです。

このままじゃイケナイと思ったぼくは市場に向かい、
なけなしのお小遣いをはたいて風ヨロイを買いました。
これでもうフクロウのダンナもコワくないや!

でもやっぱりダメです。
フクロウのダンナは硬すぎて、ローグの攻撃力では時間がかかります。
風ヨロイを着ていてもジリジリとけずられていくぼくのHP。
フクロウ.jpg

ようやくぼくは理解しました。
ここはローグには向かないんじゃないかと。
ちょっと気付くのがおそすぎました。

でも風ヨロイは高かったのです。
なんとしても元はとらねばなりません。
ここで引き下がるわけにはいかないのです。

時計↑4Fでシビレッぱなしで泣いているローグがいたら、きっとそれはぼくです。
たまに倒れていたりしたら、ヤサシク声をかけてください。
もし起こしてくれたりすると、かなりシアワセになります。
posted by JASPER-RX at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ツキ。

Wユースvsモロッコ戦…まぁ、いい試合だったよ。
最後の失点はちと不用意だったのは否めないが、仕方がない。
カレンの再三の惜しいシュートは、完全にツキに見放された感じ。
GK西川もよく頑張ったさぁ。最後も決して責められない。
ただ、せっかく効いてた家長・水野の交代策は…
なんとなく交代メンバーのルーチン化を感じたのはワタクシだけ?

明日はコンフェデ杯vsブラジル。
寝不足の日々はもう少しだけ続く。


BSLvup.jpg

観戦前にBSがほぼ1年振りのLvアップ。
パンダを目指しましょうかね。


ついでにホンの少々スタイルシートを変更。
本当に少々。
posted by JASPER-RX at 05:46| Comment(3) | TrackBack(1) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

無駄そして無理。

あまりの仕事の激烈さに耐えかね転職しようと決意し、
昨日上司に退職伺いのメールを出したところ、立て続けに五度の電話。
夜は酒席で土下座の勢いで猛烈に翻意を促された。
で、結局もう少し現職を続けることに。
せっかくの決意も「無駄、無駄、無駄ァーッ!!」ってな具合。
もう少し理論武装してからメールを出すべきだったorz
相変わらずオシに弱い人間です(つД`)

こんな話を両親にしたところ、
「(それで折れて職場残留なんて)おまえさん、ばっかじゃないの( ̄○ ̄;)
 そんな子はウチの子でない(-"-;)」
とメール返信。
一体どんな親だよ '`,、('∀`) '`,、'`夫婦で大笑いしちゃったぜ。
大体にして、顔文字メールかよっ!お若くていらっしゃるっ!
ま、こんな風に気が若くバイタリティ溢れる自慢の両親ではあるんだけどね。
全くもって助かっておりますm(_ _)m


ってなわけで、久々に休日出勤を取り辞め、のんびりと家にヒキコモってみた。
朝から晩まで夫婦共々パジャマ姿って最高ですね。
ああ、贅沢な時間。
オタクなワタクシが家にヒキコモって何をするかと言えば、RO(´ー`)
いい年した大人が真っ昼間からネトゲなんて、これまたデカダンで最高ですね。
ああ、贅沢な時間。

で、ゲフェ友数人と城2イッテキマシタヨ(ニブル混みすぎ)。
一度目はノケ君の豪儀なMH特攻・二度目は癒猫くんのマウス暴走にて、
Myキャラはステキに撃沈されてしまいました。
まさに「デスペナオンライン」!
MH.jpg

ノケくん…これは無理だってば…


本日のジャンクSPORTSにスケート界の山形の星、加藤条治選手が出演。
彼は純朴キャラでいい感じッスネ。
posted by JASPER-RX at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

たまにはROの話でも。

昨日の昼頃に目にしたニュースにちとショック。
改ざんデータで論文、大阪大チームが米医学誌に発表
今日の夕刊にも掲載されたし、このニュースご存じの方も多いと思う。
ここのLabの教授は非常にお若くとても優秀な方でして、
幾度かお話聞いたことあるけど、イイ感じの方なんだよねぇ。
結構尊敬してる。
で、問題の論文だけど、俺も昨年読んだ。
Nature、Science系の雑誌はあくまでニュース誌なので、
掲載論文も玉石混淆なワケだけど、件の論文は微に入った論文だと思ったんだが。
んー、学部の6回生がNat.Med.かぁ。普通考えられないな。
もちろん学生の単独犯だろうけど…ん〜む。
よほど↑からのプレッシャーがキツかったか、
彼の功名心が強かったか。まだ、彼も若いのに…何をそんなに焦ったのか。
何にせよ、ショック。


ま、暗い話もなんなのでROの話でも。
時計050519.jpg
ゲフェ友6人で時計↑4へGO。
上はハイプリから、マジやらスパノビやら、挙げ句の果てにまーちゃんまで。
無理だってば。
案の定、3人死にまくり。おまけに、練乳さん走る走るっ!
それなりにスリルのある狩りが出来ました。タノシカッタッ
一番スリリングだったのは、桂さんの意識が飛んでた時間帯でしたが。
posted by JASPER-RX at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

夜の癒し系。

MMORPGに結構ハマッております。
運営問題やら株やらで何かと話題のラグナロクオンライン(RO)。
やり始めてからまもなく3年かぁ…その割にLv低いけど。
何事に対しても飽きっぽいワタクシにしましては続いておりますコト。ホホ。
いい年をしてっ!と言われるかも知れないけど、楽しいんだもん。
いいもん、普通にオタクだもん。でもNEETぢゃないもん。
カミさんにも拾ってもらえたもん。

今現在このblogを読んでる人のほとんどがRO友だろうから、
「何を今さら」だろうけどねっ!

MMORPGは何とも言えない人間臭さがタマラナイね。
それぞれのキャラに中の人がいるわけだから、そりゃ当たり前なんだけどさ。
職業柄、拘束時間が長い上に外の世界の人間と合う機会が少ないオレにとって、
ネットは数少ない息抜きの場であり、出会いの場(誤解しないように!)。
昔ながらの友人はそりゃいるけど、新しい友人との出会いってのも良いよな。
実際に、RO経由で信頼できるリアル友人も幾人か得られたし。
オレのような村の青年団クラスから、はては中学生まで。
年齢や立場を超越して、いろんな話題に花を咲かせられるってのが醍醐味だねえ。
「ならチャットソフトでいいぢゃん」とお思いのアナタ。
ROは高機能チャットソフトです。

まぁ、こんなことは語り尽くされた話だろうけど。

寝酒かっ喰らって、一服しながらPCに向かうのがオレ流。
落合にだって文句言わせない。
画面の向こうは、微妙に現実とLinkしたパラレルワールド。
キャラの向こうに垣間見える心の動き、リアルの希望や悩み。
意味無くダベッてみたり、相談に乗ったり乗ってもらったり。
そしてたまには一緒に冒険。
んー、今夜も和もう。
そしていつもの様に酔いつぶれて眠るのだ。


ROの中の話は追々…
職場で遅めの昼休み中にカキカキ。
posted by JASPER-RX at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

