2007年06月28日

前髪。

米国から帰ってきてからサボっておりました更新。
疲労で胃腸炎を発症し倒れてみたり、
出張中にたまっていた残務を必死に処理したりと、
対外的には廃人のような状態が続いております。

ワタクシ同様、何とも調子の上がらないM山形。
5月の短期オフ後は8戦勝ち星無しかよorz
春先は調子が良くても後半に息切れすることが多い山形だが、
今季は息切れ早過ぎだなぁ。

『チャンスの女神には前髪しかない』

今季は昇格の大チャンスかと思ったが、
女神の前髪をつかみ損ねた感じだね。
posted by JASPER-RX at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モンテディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ようやく。

足止めを食らったSan Franciscoでタライ回しにされながらも、
何とかLOS経由成田行きフライトをゲットし、
ようやく帰ってまいりましたよ、日本へ。

12日間に乗ったフライト9回。
フライト中に見た映画8本。
うち「フリーダム ライターズ」3回、
「ラブソングができるまで」4回…orz
少しは違う映画流せよヽ(`Д´)ノ

ともあれ…

Bath.jpg

I LOVE 湯船!!

Otyaduke.jpg

I LOVE お茶漬け&漬け物!!
posted by JASPER-RX at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

禍福は…

「禍福はあざなえる縄の如し」とはよく言ったもので、
ツキというのものは所詮プラスマイナス0に落ち着くもんだ。

Phillyで偶然スイートに宿泊できたツケが回ってきた。
San Diego−San Francisco−成田と帰ってくる予定が、
San Diego発の飛行機が離陸直前にエンジントラブル。
1時間強遅延したおかげで、乗り継ぎに失敗(ノД`)
結局San Franciscoにて一晩足止めを食うハメに…

トラブルを起こした航空会社に本日のホテルと
翌日の代替便を用意させたものの、
用意されたホテルは…空港近くの辺鄙な安宿。
周りに全くといっていいほど何も無いッ!
何も観光できないよ、これじゃ。
夕食に頼んだステーキも、レアと言ったのにほとんどウェルダン。
メニューに載っているボトルワインもことごとく在庫切れ。
おまけに、ワインを頼んだらまたもや「パスポート見せろ」orz

この旅初の喫煙ルームだったことが唯一の救いか。
ポジティブシンキング…できねえよヽ(`Д´)ノ
posted by JASPER-RX at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

悲劇。

Torontoでの仕事を終え、お次は西海岸へ。

San Franciscoでもお決まりの早朝散歩。
朝焼けのアルカトラズに感動し、PIER39のアシカに癒される。

Alcatraz.JPG
Sea Lion.JPG

本当にオマエラ野生なのか?
あまりに無防備すぎないか?その寝顔。


San Franciscoで1泊し、慌しくSan Diegoへ移動。
全然ゆっくり出来ないよ!ヽ(`Д´)ノ
ともあれ、ここが今回の長旅の最終地点。
疲れたろう?なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ…

SanDiego.JPG

疲れたとは言いながらもラテンな雰囲気のSan Diego。
少々開放的な気分に。「さあ、南国気分!」と思いきや、
天気予報を見ると「unusually cold」…寒い。うわああん。

それでも少しでもトロピカルーンな気分にひたろうと、
無理をしてTシャツ短パン、ベースボールキャップ姿に。
しかし、その行動が悲劇を巻き起こすことになろうとは。

シーフードレストランに入ってビールを注文したときに、
その悲劇は起こった。

「Hey!! パスポート見せなよ、
 お前まだ子供だろ?酒出せねえよ!」


えええええ?もう三十路半ばのオッサンですよ?
おかげで隣の上司に一晩中「Kids」呼ばわりされるハメに。
若く見られるのは嬉しいけれど、限度ってモンがありますな。
posted by JASPER-RX at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ジャンボ&マイクロ。

それほど名残惜しくも無いスイートルームをチェックアウト。
ミーティングを終えPhiladelphiaを早々に旅立ち、
国境を越えてカナダTorontoへ。
ドタバタの出張旅行だと、ノンビリ観光する暇は無い。
てなわけで、早起きしての早朝散歩が日課となっております。

CNTower.JPG

散歩中に撮影したCNタワー。
地上最高の建築物だそうで。
でけー。ジャンボ。東京タワー、山形県庁よりでけえ。


今回Torontoで宿泊したホテルでは、
偶然American Society for Microbiology(微生物学)の
定例ミーティングが行われており、
チェックインの際に参加者と間違われてしまった。

microbiology.JPG

そりゃオレは身長マイクロだけれどさ(ノД`)
「日本から何しにきたの?」みたいな目で見なくてもいいじゃん。
posted by JASPER-RX at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

落ち着かない。

NYで週末を過ごし、Amtrak(新幹線みたいなもんか)にて、
Philadelphiaへ移動。車掌が映画"ポーラー・エクスプレス"
車掌にあまりにソックリで笑いがこみ上げる。
ともあれ移動が多すぎて、全くもって落ち着かねぇ…

しかし、Philadelphiaには更にワタクシを落ち着かなく
させる出来事が待ち受けていようとは!

Phillyのホテルにチェックインすると、
案内されたのは最上階のスイートルーム。

はぁ?

呆気にとられていると、フロントから電話が。
「Congratulations!!
 貴方はGuest of the Dayに選ばれました!
 スイートへ無料アップグレードさせていただきます!」

TheGuestOfTheDay.JPG
なんだそうで。

部屋にやたらデカいテーブルあるよ…
部屋の調度品がなんか高そうだよ…
一人なのにトイレ2つあるよ…両方使ってみたけど。

conference room.JPG
room.JPG

ラッキーなんだろうけど、お、落ち着かない…
自分の小市民っぷりに悲しくなっちゃいました。
posted by JASPER-RX at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

傷跡。

NYでの宿は、Eastサイド、ほとんど川沿いにあるBelaire。
下部が病院とホテルで上部がコンドミニアムという、
日本では見たことの無いかなり変則的なビル。
ホテルの部分も入院患者やその家族が泊まることが多いようで、
コンロや電子レンジなども完備してあり、
ちょっとしたアパートメントのような雰囲気だ。

Belaire.JPG

このビルだが、この写真とは反対側の通りから見ると、
30階付近に青いビニールシートが貼ってある。
どうにも気になっていたのだが、ホテルまで迎えに来てくれた
ミーティングの相手が事情を教えてくれた。

彼の話によれば、昨年10月にヤンキースのピッチャーが
飛行機で突っ込んだのがこのビルなのだとか。
思い起こせば確かにそんなニュースがあったな。

ともあれ、ground zeroほどではないが生々しい傷跡を目にし、
かつその建物に宿泊していることに少々寒気がした。
posted by JASPER-RX at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

こーぷ。

Bostonにはわずか1泊だけ、すぐにNYに移動するという強行軍。

残念ながら古都を満喫することは出来なかったが、
Bostonにおける目的地側に面白いお店が。

COOP of MIT.JPG

世界の頭脳、MITにも大学生協があるのねぇ。
というか、多分発祥は欧米なんだろうけれど、
「COOP」という響きにつられて思わず中へ。

Comic in MIT.JPG

「のだめ」、「ハガレン」、「げんしけん」…
これでもかと言うほど並んでいるJapaneseコミック。
世界を背負っている(かもしれない)MITの学生達も、
所詮日本の大学生と感覚かわらねえんだな。


Bostonで目的を達し、一路NYへ。
地下鉄を利用して街を散策。

DSC00054.JPG

「Night」くらい略さずに書けよ(笑)
公的なアナウンスなんだから。
posted by JASPER-RX at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

Boston.

北米出張1日目。

シカゴ経由でボストンに降り立ったのだが、
生憎の雨、それも結構な豪雨…
肌寒い通り越してただただ「寒い」の一言。

070516BOS.JPG

しかし、ホテルから眼下に見下ろせるCharles Riverでは、
屈強なケンブリッジの漢どもが、この寒空・雨ニモマケズ、
一糸乱れぬオール捌きで、グイグイとボートを漕いでいる。
すげー。

夕食は上司お勧めのREGAL SEAFOODにて。
生ガキと生アサリをむさぼり食ってきたのだが、
なんか妙にお腹がユルイ。
旅はまだ長いというのに、初日からヤッチャッタ?
posted by JASPER-RX at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

スタート。

Start.jpg


半身浴はじめました。
posted by JASPER-RX at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

